簿記2級合格/歯列矯正完了/Career Coach開始

今日は大雨の中かなりハードな1日でしたが、非常に充実した内容でした!

簿記2級合格

今週月曜に簿記3級ネット試験に合格していましたが、ぜひ来週の出国前に2級まで取りたい!ということで今日受験してきました。

この後歯科通院もあったため朝から新幹線で静岡へ。静岡駅南口徒歩5分程度にあるオフィスビルが受験会場でした。

PCに向かって90分、結果は82/100点(合格点70)で見事合格しました!

この3日間で解いていた実戦形式問題ではMax61点だったので、まさか受かるとは!今日落ちても3日後の月曜また受けられるので、そこでラストチャンスに掛けようと思ってました。たまたま解ける問題ばかりだったのでラッキーです😁

私の場合この資格が仕事に必要なわけではなく自己啓発として知識習得のために勉強してきたのですが、やっぱり合格という結果が残ったのは大変嬉しいです!

歯列矯正完了

その後、今年1月から続いていた歯列矯正治療の最後の通院へ行ってきました。

無事にアタッチメント(歯を動きやすくするために付ける突起物)を外してもらい、ようやく矯正完了!

だいぶ歯並びが奇麗になりました。以下にビフォーアフターの写真載せますが、もしグロかったらすみません🙇

@2020/10/3
@2021/7/2

これまで日中はずっと(飲食時以外)マウスピースをつけていなければならず、着脱が面倒でした。

今後半年間はマウスピース装着は1日12時間(就寝時+α)、それ以降は就寝時のみでOKになります!

Career Coach開始

ビジネススクールでは一般的にキャリアサポートが手厚く受けられます。卒業生を如何にして高給を取らせたり、満足のいくキャリアを送らせられるかが彼らのビジネスという側面がありますので。

私の進学する学校でもCareer Coachingが始まりました。歯科通院の後すぐのアポイントメントだったため、静かにZoomセッションできる場所ということで静岡駅南口の快活クラブの個室へ。コロナ禍だからと思いますが、いまは全ブース完全個室になってました。環境への対応力、素晴らしいです😆

キャリアアドバイザー2名と今年入学予定の学生7名でのセッションでした。学生はおそらくEngineering系のバックグラウンドを持つ人で固めてたみたい。

まずは顔合わせということで、簡単なオリエンテーションと自己紹介3分ずつという内容。やっぱりみんな英語ペラペラですね~。傍で聞いていたら私だけ0.75倍速で再生しているかのよう😖

簿記の勉強でサボっていた英会話レッスンを再開しなくては😆