5月のアクセス解析

ブログを始めて1か月が経ちました。

ということで、初月のアクセス結果を見てみたいと思います。

  • ユーザー
  • PV
  • デモグラフィ
  • 6月の目標

ユーザー

まず本ブログに先月アクセスしたユニークなユーザーは、トータルで9人でした。

これ、どうやら自分のアクセスもカウントされるようです。私はメインのWindowsラップトップに加えMacBook/iPhone/iPadでもアクセスしたので、4人は私自身のアクセスとなります。

1人は友人Masaなので、それ以外の純粋なユーザーは4名ということになるでしょうか。思った以上に少なかったです。。

やはり集客のコツは読者に価値ある情報を提供すること、とのこと。まあ、今のところおっさんの日常を綴っているだけなので、当然の結果ですね😂

PV

次にページビュー(PV)です。本ブログのホームページやプロフィール、各記事のページが何回見られたか。

結果は合計で533回でした。

これもおそらく自分のアクセス込みなので、ほとんどは私のだと思います笑

ちなみに5/22~5/24がゼロカウントなのは、WordPressテーマをLuxeritasに変えたのにアクセス解析の設定をし忘れていたためです。テーマ変更の際は忘れずに設定し直しましょう。

デモグラフィ

アクセスユーザーの居住国も確認できます。

上記の純粋なユーザー4名の内、中国とアメリカの方が1名ずつカウントされてます。

どうやってこのブログにたどり着いたのか不思議ですが、先週から英語でも書き始めたので、もっと海外の方にも読んでいただけるように頑張りたいです。

6月の目標

先月はブログを始めて、とりあえず1か月継続できただけでも良かったです。

6月はもう少し数字を伸ばして、ユーザー20人、PV2000を目標にしたいと思います😁

果たして達成できるのか。お楽しみに!

雑談