散髪×スーツ新調

2021年6月2日

昨晩はバドワイザー飲んだ後、寝落ちしてしまいました。5/1から毎日投稿(非公開あり)を続けてきましたが、途切れてしまい少し残念。まあ、今日からまた毎日更新続けていきたいと思います。

今日はまず散髪へ。駅前のQB House。大体月に一回、もう何年通ったことやら。それも今日で最後になるかなあ、一か月後には地元へ帰っているだろうから。

その後、海鮮丼を食べてから駅ビルのSUIT SELECTへ。渡航前にスーツをもう一着そろえておこうと思いまして。手持ちは濃い目のグレーが一着ありますが、2-3年前ややムキムキだった(当時体重約66㎏)頃に買ったので、少しサイズがでかめ(A5サイズというらしい)。なので今回はもう少しスリムなA4サイズで、色はやっぱり私の好きなグレーを購入しました。Yシャツ二着、ベルト、ネクタイも合わせて購入。合計で33,000円程度の買い物です。

昨日上司と話をできたことで大分気持ちが軽くなったので、勉強にも身が入るようになってきました。移動の電車や散髪待ちのスキマ時間も、スマホアプリでせっせと簿記二級の勉強です。夜もオンライン英会話と中国語の勉強。

気持ちが上向きだと、休日も充実しますね😃

雑談