大谷ゴルフ場×久能山東照宮

2021年5月31日

今日はショートコースでゴルフの練習、パワースポットの観光と充実した休日を過ごせました。

大谷ゴルフ場

今日は友人Masaと静岡市のショートコース、大谷ゴルフ場へ行ってきました。

(大谷ゴルフ場HP:https://ooya-golf.com/

なんと、近場にこんなに良いショートコースがあったとは!この地でゴルフを始めて7年近く経ちますが、全く知りませんでした。今まではMasaん家の近辺、富士の方へ行ってましたので。。

ここはとにかく景色が良いです!

駿河湾が見えます
静岡の街も見渡せます
緑豊かな環境です

ドライバー使用可能なホールが一つあるのもグッドポイント。

ちょうどそのホールで前の4人組の方から追い抜いていくようお願いされた(私たちは二人組なので進行が速い)ので、ギャラリーありでドライバーを打つことに。

そこでMasaは人生一の当たりをぶっ放しましたw ナイスショット!!私も負けじとスライス気味のそこそこショットを放ち、お情けのナイスショットコールを頂きました😝

そんなこんなで18ホール回りましたが、もうクタクタでした。数年前はショートコースなら2周とかしてたのに、体力の衰えを隠せません。。

本日のスコアです。う〜ん、厳しい結果笑

結果は私のボロ負け😂 次回は留学前最後の本コースへ! と、その前にコソ練が必要ですな、これは😛

久能山東照宮

その後は夕食まで少し時間があったので、静岡随一のパワースポットらしい久能山東照宮へ参拝してきました。静岡市に住んで10年間、これが初訪問です笑 灯台下暗しですね😎

石段は1159段あるとのこと。すでにショートコースを回った後でしたので、登って降りる頃には足がパンパンでした😆それでも2年前と3年前に登った富士山に比べれば、全然へっちゃらです!あの時は限界超えてましたから、、 やっぱり何かを乗り越えた経験は人を強くしますね。

石段をひたすら上ります
上る合間に駿河湾を見て、癒されます
ここが頂上、本殿?です

参拝終了後は、麓のお土産やさんでいちごジュースを飲みました。Masaしか買っていないのに、もう今日の営業終わりだからと私の分までくれました😃人の優しさが心に染みる今日この頃。ジュースはもちろん美味しかったです!

いちごジュース

そろそろよい時間となったので、夕飯は最近行きつけの焼肉店へ。もう1ヶ月半で日本を離れるので、つい思い出話が多くなってしまいます。

今日のような充実した休日が過ごせると、良いリフレッシュになりますね。明日から始まる一週間も乗り切れそうな気がしてきました!

雑談