BCG

2021年5月26日

今日はまた別のMBA壮行会へ参加。Boston Consulting Group (BCG) です。Mckinsey, Bain と合わせてMBBと称され、世界三大戦略コンサルファームの一角です。

このBCG、我が社も以前お世話になっていて、その際にパートナー(共同経営者)の方と一瞬だけお話しする機会があったので、ほんの少しだけ縁を感じておりました。

が、やはり雲の上の世界ですねw 優秀な人がこぞって応募しても入社できるのは100人中1人とのこと。

後半は現役社員の方1名と、私と同じくアジアMBA進学予定の6名で少人数セッション。こういうときって質問力が問われますよね~( ̄▽ ̄;) 苦手です。

就活の面接でも最後に面接官から『何か質問ありますか?』って逆質問されますよね。新卒の頃、あれでいつも『特にないです』って答えてました。

そんなことを思い出しながら、ラストミニッツでなんとか私もひとつ質問できました。ささいなことですが、私も少しは成長できたのかなあ、なんて思ったり。

発信力、高めていきます!